人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/25 三田村打団?@大林檎
4/25 三田村打団?@大林檎_c0003757_9234658.jpg
三田村の打楽器隊[池田安友子:percs.+塩入基弘:drums]のみによる三田村打団?初ライブ2日程の2日目に行って来た。結構、ちゃんと曲やったりしてて、感心したものの、曲名が「ファンク」「ルンバ」「ミタムラダダン」「ミタムラカンダダン」・・・って頭悪そう、きっと悪い。「ミタムラカンダダン」って曲はチラシの文面を音にして叩いてみる、ある意味、エルムート・パスコアールやスティーブ・ライヒ的なことをやってて、実は志が高い!でも、この手のものは思いっきりきっちりやらなね・・・いい意味で僕ら雑やからねえ、ライヒの曲もやったのだけど精神的集中を要するからなあ、ちょっと滑ってたかな。ほか、マックス・ローチも2曲、池田オリジナル曲多数。
広がりと可能性を感じる楽しいライブやった。こういう内部に兄弟ユニットが出来るってたのしいなあ、別の見方が出来るし。おつかれさ~~ん。蟻。
by mitamurakandadan | 2005-04-27 09:25
<< 5月のライヴ、新開地音楽祭+&... 4/13大感謝祭@大林檎レポート >>